プロ野球スピリッツA



実写ばりの美グラと実況で

魅せるスマホ野球ゲー!!!

ゲームイメージ
家庭用ゲームソフト同様のグラフィックと臨場感!
プロ野球スピリッツAは、

パワプロと双璧をなすコナミの野球シリーズ、
プロスピのスマホ版。

PS3やVitaの「プロ野球スピリッツ2015」
ゲームエンジンで制作されており、
実写かのようなグラフィックが楽しめる。


セ/パ・両リーグのチームに在籍する
実在プロ選手を育成するほか、
8名のメジャー選手も使用可能。

現実の野球の試合情報や
選手データなどのプロ野球情報も
充実している。

また、BGMのクオリティも非常に高い。
【無料ダウンロードはこちら】


プロ野球スピリッツAの特徴は

カジュアルな操作性と戦略性

ゲームイメージ
バッターが球種に慣れないよう緩急をつけたピッチングが要求される。
美麗グラフィックやBGMのクオリティ
言うに及ばず。
スマホに最適化された、
簡易な操作性と高い戦略性を
両立させた攻守が見事だ。

また、実在するセ/パの選手の他、
青木宣親、岩隈久志、上原浩治、
川崎宗則、田中将大、ダルビッシュ有、
藤川球児、和田毅の8名も使用可能。

そして、チュートリアル後のガチャで
いずれかをランダムで入手可能。

欲を言うと、
このシステムで9回裏まで試合をフルでしたかった。
現在は試合の大半はオートで行われる。

プロ野球スピリッツA攻略のコツ

ゲームイメージ
強振とゾーン打ちを使い分けよう。
手軽な操作で楽しめつつ、
なかなか奥深いシステムとなっている。

バッティングは確実にヒットを打ちたい
タイミングではゾーン打ち
長打を狙うときや2ストライクまでは
強振を使い分けていこう。

ピッチングでは
「バッター緩急対応ゲージ」参考に
球種やコースに緩急をつけていこう。

また、監督の要求に応えると
チームのスピリッツ(士気?)があがり、
能力値が上昇する。

でも、ノウハウを説明せず
結果だけ要求する上司は嫌いだな。

【無料ダウンロードはこちら】